So-net無料ブログ作成
検索選択

オイル交換 [独り言]

納車後、初めてのオイル交換をしました。

本来は100㎞時点で交換予定だったのですが、ズルズルと乗っている内にここまで。

…210㎞時点での初交換です。

オイルと一緒にエレメントも交換。

次回は1000㎞での交換を予定しているのと、慣らし中なので低価格オイルを選択。

 

201110171545000.jpg

アドヴァンスト・ケミカル社製:TOPOIL SL/CF 10W-30 1,180円

 

 4971475038118.jpg

オート・ランド:オイル・エレメント SU-13 840円

 

やけに安いオイルですが、エンジン音が若干静かになり回転も滑らかになった気が。

新品のエンジンなので、金属粉やらで汚れていたオイルが新しくなったからでしょう。

でもまあ、1000㎞弱乗ってすぐに交換ですから、大丈夫でしょう…たぶん。

次の交換では、モービル製の化学合成油にしたいと思います。(高いけど)

10W_30_4L.jpg

 

 

 


コメント(2) 

コメント 2

J-童子

ども、こんばんは。
私もオイル交換しました。
もう2万キロです。

一気に8月分upですね。

私もハロゲンバルブ交換しようかなって思ってます。
いい物は結構高いから、余裕がある時にですが(汗)
by J-童子 (2011-11-15 23:55) 

LONE-WOLF

J-童子様
溜まってたんです記事。(笑)
まだ何本か書きかけなので、近い内にUPします。

バルブ交換はお奨めですよ。
夜間ドライブで眼への負担が軽くなります。
疲れ方が違ってきますから。
日も暮れるのが早くなってきたので、その有り難みがよく判ります。

by LONE-WOLF (2011-11-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。