So-net無料ブログ作成
検索選択

ワイパー(ブレード)交換 [DIY]

雨の日には乗りたくないのですが…帰宅途中に突然の雨!

初めてワイパーを作動させました。

こ、これは!

……あまりにもチ~プな動き。(笑)

しかも、拭き残しがあるし。

どうしたものかとネットで探していたら、良さそうな物がありましたよ。

wiper02.jpg

003.jpg

フラットタイプ・ワイパー:『フラット・ブレード』

 

一般的なワイパーとは異なる構造で、軽量しかもエアロダイナミクス!

ウィンドウへの圧力が均一だそう。

WS000120.JPG

しかも、高速走行時でも浮き上がらない。

WS000121.JPG

なかなかの売り文句です。

…が、えらく高い。(1本:3,780円)

こういう時には、ヤフオクです!

ジムニーシエラ用で出品されていました。

運転席側(450mm)と助手席側(400mm)の2本セットで、2,100円+送料。

御落札です!

 

送金後、二日で送られてきました。

これが装着前。

     wip-00.jpg

装着後、なかなか良い感じですね。

     wip.jpg

 

この後、降雨時に使ってみたのですが…

良いです!とても良い。

拭き残しもないし、低速でもウィンドウにしっかりと密着している感じ。

ただ、余りにも密着しているので高速走行時には、ワイパー・モーターに

負荷が掛かりすぎる恐れが。

それが心配かなぁ。

 

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。