So-net無料ブログ作成

給油 (2011.10.01) [燃費]

4回目の給油です。

ちょっとだけ改善されました。

気温が低かったので、エアコンの使用が抑えられたからでしょう。

 

給油量:20.00L     金額:2,760円(レギュラー@138円)

走行距離:160.5Km   燃費:8.02Km/L

 

今後の燃費は、サイドバーのカスタムペインにある“燃費データ”に記録してあります。

クリックしていただければ、一覧で表示されます。

 


コメント(0) 

給油 (2011.09.25) [燃費]

3回目の給油です。

相変わらず燃費悪いですね。

 

給油量:20.98L     金額:2,790円(レギュラー@133円)

走行距離:137.0Km   燃費:6.53Km/L

 

前回と同じ6Km台の燃費です。

現時点でのエンジンの状態では、この辺りが妥当な所なのでしょう。

慣らしが終わりエンジンに当たりがつけば、もう少し数字が改善されると思います。

ここまで、オドメーターでは495.5Km。

1000Kmまでは回転を押さえて走ります。

スケジュールは以下の通り。

 

0-500Km:回転数2000rpmまで

501-1000Km:回転数2500rpmまで

1001-1500Km:回転数3000rpm(時折3500まで)

1501-2000Km:回転数4000rpmまで

2001Km以降は、リミットまで。

 

もう一台のクルマでも、このスケジュールで慣らしを行いました。

そのおかげでしょうか、エンジンは快調で燃費も素晴らしい値です。

必要ないと言われる方もいますが、距離が伸びると違いが出てくると信じています。(笑)

 


コメント(0) 

給油 (2011.09.14) [燃費]

2回目の給油です。

今回も街中のみで、高速走行は一切ありません。

 

給油量:19.86L     金額:2,681円(レギュラー@135円)

走行距離:130.6Km   燃費:6.58Km/L

 

…ショックです!

1.3Lエンジンでこの燃費。

まあ、エアコン全開で街乗りOnly!ですから、ある程度理解は出来ますが。

それにしてもねぇ~…こんなもんなんですか?

エンジン回転押さえて走っているんですけど。(慣らし中)

 

ショックだなぁ。

 


コメント(0) 

初給油!(2011.08.24) [燃費]

本日、初めての給油をしました。

Aバックスへ行った帰りに立ち寄ったシェル・スタンド。

 

給油量:30.37L     金額:4,313円(レギュラー@142円)

走行距離:218.9Km   燃費:7.21Km/L

 

納車時の給油はディーラーが行ったので、同じ満タンでも若干の誤差はあるかも。

高速には乗らずに街中オンリーだったので、かなり悪い数字です。

エアコン・フル回転だったし。

しかし…こんなにひどいかぁ?

新車だから回転落として乗ってたし、ましてや1.3リッターですよ。

もう一台2.0Lのスポーツタイプに乗ってますけど、こんなに燃費悪くないですよ。

 

う~ん…

 


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。